ゆゆゆ

実機紹介4台目!
パーラーもぐらの最新台、改造してめっちゃ静かになったあの台の登場です。

結城友奈は勇者である
ゆゆゆ_a0383540_22573152.jpg
きました、謎の三森すずこ推しDAXELです。機種名長いので「ゆゆゆ」でいきます。

ミニリール機は静かだなんて大嘘!
静音化改造
リールストッパーについてはこちら
グラフィックボードの冷却ファン交換についてはこちらを

この台も世間ではクソ台呼ばわりされている台ですね。
バケがキツいとか、周期の振分けがキツいだとか、出玉のビジョンが見えないだとか。
正直言ってしまうと私も出玉面では世間と同意見ではある。

いつもの事だが詳しい解析は各々調べていただきたい。
DAXEL台全般に言える事だが、周期抽選の悪い所ばかりが目立つ極悪仕様みたいに見える。
見えるだけで実際には1周期or天井みたいな極まりない超極悪仕様!
そして恐怖のバケ連打、全くもって厳しい。
設定6のみ変な周期で当たりやすい特徴があるがやれないと最高設定であろうとこうなる。
ゆゆゆ_a0383540_21493644.jpg
まぁ私がやれてないだけではあるが完膚無きまでの大撃沈、グラフだけ見れば「こぜ1」である。
ゆゆゆの解析に詳しい人のみ「Aループなのに初当り早くね?変な周期で当たってるっぽいし6じゃね?」となるかもしれない。
お分かりいただけただろうか、設定6でも余裕で負ける、それがDAXEL台だ。


では何故そんなクソ台を所持しているかだが、それはこのゆゆゆが演出面において他の追随を許さないくらいの良台であるからに他ならない。
特にART中の上乗せ特化ゾーン「満開」が素晴らしい!
対応キャラ5人それぞれ満開性能に差があり、そしてその最中各々のキャラソン、これが最高に良い。
因みにパチスロゆゆゆのために書き下ろしたアニメ未収録曲もあったりして、これがまたカッコいいのだ。
あと周期到達時のCZバーテックスバトル、この曲も非常に良い。

他にもDAXEL全般になるがグッドスマイルカンパニーとのコラボ「ねんどろいど」だったり、ビデオリールでしか出来ない演出だったり、圧力式タッチパネル液晶だっり、台が持てる機能と版権を活かした作り込み、そして遊び心は他社のパチスロ機ではなかなか得られないものとなっている。
液晶メインの機種だけにリール制御や出玉面ではないパチスロの楽しみ方を新たな方向性に特化した素晴らしい台である。
個人的には5号機の演出面ランキング1位でも良いと思う。
それくらいこの筐体を作ったスターとそれを活かしきったDAXELは凄い。

ゆゆゆ_a0383540_13364062.jpg

まぁ言葉で説明するのは難しいので低貸等で見かけた際には是非打ってみて欲しい。
満開の良さもさる事ながら夏凜(赤い子)や友奈(ピンクの子)の満開の際には大量出玉のチャンスなのでしっかり叩き所もあって遊ぶには良い台だと思う。
ただ20スロで打つのはあまりオススメ出来ない。DAXEL台に高設定を使う店なんかないし、あったとすれば萌えスロ推しの店だろうが6打つならリゼロとかで良い。
それでもあえて座ろうという猛者は相応の覚悟が必要だろう。

因みにゆゆゆの内容を知らなくても大丈夫、ART中にストーリーモードを搭載しておりアニメを見ながら消化できる(初当りがバケだと見れない)。
ただし、残念ながら物語のクライマックスは本機のプレミアフラグ、1/16384の勇者ボーナスを引かないと見れない。

リゼロで思い出したがDAXELが取得した版権とか撤退の話はまたの機会にするつもりだ。気が向いたら書くかもしれない。
最近の台に興味はないが、スペックや演出などを動画で見た感じでは、リゼロ、あのはな、新まどかなどDAXELが作ったのかな?と思う事もしばしば。
まぁ、先に触れたがパチスロの新しい楽しみ方がそういう方向性へとシフトしつつあるという事だろうか。
また現時点ではただの噂だがミルキィホームズの6号機なんて話もある(まさかのDAXEL6号機?)。

話が長くなったが最後にどうでもいい情報。
私は夏凜ちゃん推し。
アルターさん、夏凜ちゃんのフィギュアも作って下さい!そして友奈と東郷さんの再販お願いします!まとめて買って実機の上に飾りたいです。
ゆゆゆ_a0383540_14324415.jpg
この演出時に液晶タッチすると「何ジロジロみてんのよ!」って罵られます。
神台!


by moguramania3203 | 2019-08-19 19:00 | Comments(0)

ガレージキット制作・商業彩色「もぐらぼ」の赤裸々ブログ。ガレージキット制作記事をメインにPVC完成品レビューやカメラ沼などを、毎週金曜に投稿しております。 お仕事諸々のお問い合わせ窓口はこちら。moguramania3203a@yahoo.co.jp


by もぐらまにあ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31