ニシノフラワー 制作

ポリゴノイズ様
1/6スケール 未塗装レジン組立てキット
ウマ娘 プリティダービー
「ニシノフラワー 勝負服Ver.
ニシノフラワー 制作_a0383540_11024390.jpg

こんにちは~。
うみでございます!

前回のキタサンブラックに引き続き、今回もわたくしうみがニシノフラワー制作についてお届けしていきます!
ニシノフラワー 制作_a0383540_11113099.jpg

兄の「何キットか担当して。」の一言から、私が選んだ何キットかのうちの一つが、このニシノフラワーだったわけですが、なぜニシノフラワーを選んだかというと、実は特別な思い入れがありまして。
次女がウマ娘好きという話は前回も書かせていただいたと思うのですが、そのウマ娘の中でも一番好きなキャラクターがニシノフラワーなのです!
ニシノフラワーが一番好きな理由がちょっと可愛くてですね~。
わたくしの次女は学年でも1位2位を争うほどのチビでありまして、自分が小さいからか、小さいものが大好きなんです。
それで、「ニシノフラワーは背が小さくて可愛いんだよ!」という単純な理由なのでした(笑)

さて、余談はこのくらいにして、制作過程に移ってまいりましょう。

キタちゃんの制作が思った以上にハイカロリーだったため、キタちゃん制作中から兄が、表面処理や軸打ち・下地塗装等をちょこちょこ進めておいてくれました。(ありがたや~)
ニシノフラワー 制作_a0383540_11124248.jpg

大量の気泡が出てきそうなパーツもあり、表面処理はちょっとばかし苦労したようです(笑)
ニシノフラワー 制作_a0383540_11114127.jpg

仮組み。
いつも思うのですが、これだけでもう可愛いのは原型師様様ですね♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11125019.jpg

プライマーを吹いて、いよいよ彩色に移っていきます~。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11125757.jpg

私の担当は色見本の作成から。
参考になる画像を元に色を拾って調色していきます。
すんなりご依頼主様からのOKもいただけて、ホッと一安心。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11130669.jpg

組立ての時に何度か失敗しているので、学びました!
ダボや真鍮線に塗料がかからないように養生も忘れずに~。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11131146.jpg

肌塗装。
色見はご依頼主様と相談し、「柔らかそうなお肌」を目指して頑張りました!
ちまちま吹き過ぎて粉っぽくなってしまう所は今後の課題ですね。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11131509.jpg

「同じ色は一緒に塗る」ということばかり考えていたので、黄色から行ってしまい、結果なかなか白で隠蔽できず、後に何パーツかドボンすることとなりました…(笑)
叱られましたが、これも経験ということで!
ニシノフラワー 制作_a0383540_11132125.jpg

マスキングは共同作業。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11133894.jpg

ニシノフラワー 制作_a0383540_11135738.jpg

細かいレタッチが必要な所もありましたが、キレイに塗り分け出来ました!
良い感じ~♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11141359.jpg

耳カバーの縫い目描き描き~。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11142796.jpg


そういえば、面相の話、全然していませんでしたね。
いつものように、イラストを参考に下描き。
ご依頼主様「可愛くて幼い感じが好き。」と伺ったので、虹彩は少し大きめに描いてみました♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11134739.jpg

今回、スケジュールの都合上、面相を最後の2日間に詰め込んだので、途中経過の写真ほとんど撮ってませんが…
作業はいつも通り兄がエアブラシ担当、わたくしが筆担当で進めて行き、こんな感じに仕上がりました♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11022587.jpg

筆作業している間は兄にも色々手伝ってもらい、今回も無事に!
ニシノフラワー完成です~♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11033463.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11033834.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11034370.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11035321.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11034760.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11035862.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11040298.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11040766.jpg

スカートの塗り分け、大変でした(笑)
ニシノフラワー 制作_a0383540_11024747.jpg

髪飾りや耳カバーも良い感じに仕上がりました~。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11025147.jpg

ご依頼主様こだわりポイント!
モールドがありましたが、アプリ通りの塗り分けです。
ニシノフラワー 制作_a0383540_11041560.jpg

今回もおめめ可愛く描けたのではないかと思います♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11032046.jpg

おまけ。
ちょっとアイドルみたいに撮ってみました♡
ニシノフラワー 制作_a0383540_11031500.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11041979.jpg
ニシノフラワー 制作_a0383540_11042576.jpg

今回の制作においても、沢山の学びがありました。
詳細が不明な所など、ご依頼主様からも沢山資料やイメージをご提供いただき、なんとか完成させることができ、ホッとしております。
細かい所など、まだまだ課題はありますが、改めて「これからも頑張ろう!」と思える制作でした。
毎度のことながら、ご依頼主様の温かいお人柄や、Twitterの相互様の温かいお言葉に支えられて制作を頑張れることに、心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!


by moguramania3203 | 2022-10-07 13:14 | ガレージキット | Comments(0)

ガレージキット制作・商業彩色「もぐらぼ」の赤裸々ブログ。ガレージキット制作記事をメインにPVC完成品レビューやカメラ沼などを、毎週金曜に投稿しております。 お仕事諸々のお問い合わせ窓口はこちら。moguramania3203a@yahoo.co.jp


by もぐらまにあ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31